することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2021年11-12月の「人生でやりたいことリスト」の達成状況

人生でやりたいことリストですが、2021年11月から12月で4つ達成し、

これにより現在の達成状況は87/211となりました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

2021年11月~12月での達成
●ポイ活で年間3万円以上稼ぐ
世界遺産神宿る島 宗像・沖ノ島
大江戸線一周ウォークをする
●電動キックボードに乗る
LUUPの電動キックボードに乗りました。疾走感があって乗っていて楽しいですが、都内では一方通行のルールが多いのでやや乗りにくいかなと感じました。
 
2021年の振り返り
 
おわりに
人生でやりたいことリストは当初100個ぐらいからスタートしていましたが、200個を超えるまでなりました。達成に簡単なこともありますが、具体的に描くことで早く達成したい気持ちになり以前より速いペースでいろいろなことが成し遂げれれていると実感できています。
来年もいろんなことに興味を持ちながら過ごしていきたいです。