することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2021年1-2月の「人生でやりたいことリスト」の達成状況

人生でやりたいことリストですが、2021年1月~2月で5つ達成し、新たに10個のやりたいことリストを追加しました。

これにより現在の達成状況は44/110となりました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

2021年1月~2月での達成
ヘッドスパを体験する
ほとんどの時間寝落ちしていたので覚えていないですが、気持ちよかったです。
 
●魚をさばく 
初めての魚はアジに挑戦しました。いざ捌くとなると腹から背からなのか分からなくなりましたが、Youtubeをお手本にしましたが、私が左利きなので余計混乱してしまいました。でも新鮮な魚はこんなにおいしいのかとちょっと驚きました。
 
●スパイスカレーを作る
献血をする
●漫才を見る

 

新たに追加したリスト
●歌舞伎を見る
●化石を見つける
●裁判を傍聴する
●3Dプリンタを使う
●パンを作る
一般参賀に行く
●ワカサギ釣りをする
●東京エクストリームウォークに参加する
●鰹節を削る
 
おわりに
リスト化すると次はこれにしようと思えるし、こんなことにもチャレンジしたいと思えるのでお勧めです。
今のところ次の具体的な予定は「世界遺産検定3級」「自動運転車に乗る」の2つです。