することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2021年5-6月の「人生でやりたいことリスト」の達成状況

人生でやりたいことリストですが、2021年5月から6月で6つ達成し、新たにいくつか追加し、世界遺産検定2級に合格したのを機に日本の世界遺産踏破に向けてカテゴリを新設しました。

これにより現在の達成状況は64/149となりました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

2021年5月~6月での達成

世界遺産検定2級合格

pin-mile.hatenablog.jp

●金融資産5000万円を超える

pin-mile.hatenablog.jp

●パンを作る

イカをさばく

●4Dで映画を見る

●アーチェリーをする

pin-mile.hatenablog.jp

 

新たに追加したリスト
大谷翔平の試合を見る
●ホーエルウォッチングをする
●ギネス記録に参加する
●電動キックボードに乗る
●100m9秒台を見る
犬ぞりを体験する
●日本の世界遺産を踏破する
 
おわりに
なんといっても大変だったのが世界遺産検定2級です。1か月ぐらい勉強してようやく合格できました。次は12月に世界遺産検定1級に向けて取り組む予定です。
7月は連休もあるので少し遠出をして旅行を楽しみたいと思います。
 
こちらは前回の達成状況です。