1000日後までにアーリーリタイアを目指す

1000日後にアーリーリタイヤを目指したサラリーマンの日々の記録

三菱総研の株主優待で東洋文庫ミュージアムへ

個別株は保有していませんが、ヤフオクで100円ぐらいで購入した三菱総合研究所株主優待を使って東洋文庫ミュージアムへ行ってきました。

本来の入館料は大人900円ですが、遠方からは行きにくいので投げ売りされています。

2回分の無料券があり、前回使ったときは「大宇宙展 -星と人の歴史-」でした。

f:id:pin-mile:20210704113702j:plain

 

毎回この場所に来ると本がインテリアとしてとても映え、こんな部屋に住んでみたいとあこがれます。雨だったので人も少なくゆっくりを時間をかけて楽しみました。

f:id:pin-mile:20210704114135j:plain

 

今の時期の企画は、「TOKYO展 江戸と東京へ 地図に見る都市の歴史」です。

地図好きでいまだに定期的に地図の本を買いどの経路で散歩しようかと考えています。定期的に引っ越しをするのも知らない場所のほうが新たな発見も多く日々の暮らしが楽しくなり、道に詳しくなることに満足感があるからです。

f:id:pin-mile:20210704114205j:plain

 他の展示では東北の地震から10年目という節目のため古今東西地震の記録」の展示がされていました。

 

 おわりに

個人的には株主優待は反対派で現金配当を重視してほしいですが、結果的に株主優待で楽しんでしまいました。割安に放置されている個別株を買うのは難しいですが、こういった施設の入館チケットなら簡単に手に入るのでまた探してみようと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村