することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

奥州街道歩き#1(宇都宮→氏家:17km)

昨年五街道の一つ日光街道を踏破しました。

pin-mile.hatenablog.jp

今年は日本橋から宇都宮までルートが被っている奥州街道踏破にチャレンジしてみました。宇都宮から奥州街道の終着点の新白河までは約84kmです。

 

宇都宮~白樺~氏家(17km:4h)

今回のが移動歩きのスタートは宇都宮駅からです。そもそもここに来るまでに2時間ほどかかってしまうのが難点。

 

もう使われていないですが、ここはバス停でした。

ずっと一本道なのに誰ともすれ違わない。

3時間ほど歩いたところで昼休憩で、氏家うどんという平べったいうどんをいただきました。

トータル4時間ほど歩いて1日目の目的地の氏家駅へ着きました。今回は1泊2日のため宿泊先の宇都宮駅へ電車でわずか17分かけてもどりました。

 

おわりに

3月なのに25度ちかくあり、半袖一枚で歩いていました。今までの街道歩きに比べると比較的短い時間でしたが、しっかり足が痛くなりました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村