することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2024年3月の家計簿~貯蓄率50%~

家計簿
収入 支出
給料 485,000 家賃 123,000
 

 

ATM 60,000
    カード 55,000
    振込 4,000
合計 485,000 合計 242,000

先月の収入と支出はこちらです。
目標は貯金率を65%以上をしており、引き続き意識して対応していきたいです。貯金額は243,000円で貯金率は50%でした。

先月の収入と支出はこちらです

pin-mile.hatenablog.jp

 

収入

給与収入はほぼ変わらずです。資産運用はだいぶ乗り遅れてますがプラスで推移してます。

pin-mile.hatenablog.jp

 

支出

だいぶ遅れて甥っ子二人にお年玉と入学祝で4万円支出しました。

 

貯蓄率の推移

1月:25% 2月:27% 3月:50%

2023年の年間貯蓄率は71%でしたが、2024年も引き続き年間貯蓄率は65%以上を目標に取り組みます。

 

資産総額の推移

わずかながら右肩あがりですが、もう少し傾斜がほしいです。

 

おわりに

ようやく3か月目にして貯蓄率が改善傾向になりましたが、もうすぐGWもあるのでどこか旅行の計画でも立てようと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村