することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2023年3-4月の「人生でやりたいことリスト」の達成状況

人生でやりたいことリストですが、2023年3月から4月で4つ達成し、これにより現在の達成状況は131/361となりました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

2023年3月~4月での達成

●垢すりを体験する

肌が弱いので少し心配でしたが、全然問題なく肌がスベスベになった気がします。

www.sakura-2005.com

 

●歌舞伎を見る

初めて歌舞伎座で歌舞伎を鑑賞。ただ一番遠い席を取ってしまったため内容がいまいち入らなかった。外国からの旅行者も多かった印象です。

 

五街道日光街道を歩く(147km)

5日間かけて日本橋から日光までの147kmを歩きました。次は奥州街道にチャレンジしようかなと

pin-mile.hatenablog.jp

 

●蛇口から出るジュースを飲む

松山に数か所このような蛇口を見かけました。そしてやっぱり一度は体験してみたくなる。

pin-mile.hatenablog.jp

おわりに
2023年も引き続き「人生でやりたいことリスト」で20個以上達成を目標にしています。年初からトータル8つ達成となり順調なペースで進んでいます。
ただ最近はリストの追加がないのでもう少しリストを充実させたいと思います。
 

 

前回のリストはこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村