することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

松山旅行~帰路は12時間の高速バス旅~

先日愛媛県の松山へ観光に行ってきました。

松山空港に着くとさっそく今回の旅の一番の目的である「蛇口からジュース」を試しました。少し前は東京にある愛媛のアンテナショップでも体験できましたがコロナで休止になりました。

今回の旅では伊予鉄道の全路線を制覇という目的もあったので空港のコンビニで「伊予鉄 電車・バス1日フリー乗車券」1900円を購入しました。

www.iyotetsu.co.jp

まずは空港から道後温泉に向けて移動しました。現在道後温泉の外観は改修中でした。

以前道後温泉には入ったことがあったので、今回はすぐ近くにある道後温泉別館の飛鳥乃湯泉へ入りました。道後温泉は順番待ちで、こちらの温泉はすんなりは入れて館内もきれいで快適に過ごせました。

dogo.jp

昼食は大街道駅近くにある愛媛の名物を様々提供しているえひめキッチンで焼豚玉子飯を頂きました。タレは甘めでガッツリ飯でおいしくいただきました。

伊予鉄 電車・バス1日フリー乗車券」には高島屋大観覧車「くるりん」の1回無料券もついているため1周15分ほどの観覧車に一人で乗りましたが高いところは苦手でやっぱり乗らなくてよかったと後悔しました。

帰りは松山を19:30発で東京7:20着の約12時間高速バスに揺られて帰りました。鳴門インターでバスを乗り換えるという珍しい体制でしたが3列シートのため隣が気になることもなく過ごせました。

現実世界での移動ルートとゲーム上の地図とリンクする位置ゲーム「テクテクライフ」を楽しむため飛行機ではなく高速バスを選びました。腰とか大変なことになるかと思いましたが意外と問題なくゴールの東京までたどり着くことができました。