することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

日光街道歩き#3(栗橋→小金井:33km)

先日始めた日光街道歩きの3日目をしました。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

栗橋~中田~古河~野木~間々田~小山~新田~小金井(33km:7h)

約1時間ほどかけて前回の終着点の栗橋駅へ向かい、朝8時過ぎから日光街道歩きの再開になります。

栗橋宿→中田宿:1.8km

 

栗橋駅を出発して間もなく利根川に架かる橋の上で埼玉から茨城へ入りました。

中田宿→古河宿:5.9km

古河宿→野木宿:2.6km

ここらへんは宿の間隔が短くこのようか看板が良く見られました。

出発から3時間歩いたところで昼休憩を取りました。

 

野木宿→間々田宿:6.6km

この先あると思われる「東京から100km」は絶対に写真に収めたい。

とはいえ国道沿いのため歩いている人はほぼ皆無でした。

 

間々田宿→小山宿:7.3km

小山宿→新田宿:6.0km

新田宿→小金井宿:2.5km

当初の予定では小金井駅で終わる予定でしたが、まだ少し余裕があったので一つ先の駅の自治医大駅まで歩き、3日目の日光街道歩きを終えました。

 

おわりに

3月というのにすっかり気温は高く半袖の恰好で全然okでした。茨城県に入ると完全に車中心の道路のためやや歩きにくいのが残念でした。

日光まで残り50kmほどのため、あと2日間でゴールの予定です。さすがにここまでくると家に帰るまで時間もかかるので土日を使って2日間連続街道歩きをしようかと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村