することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

日光街道歩き#1(日本橋→越谷:25km)

一度はやってみたいと思っていた街道歩きを今年チャレンジしようと、まずは日本橋を起点とする日光街道に挑みます。

 

日本橋~千住~草加~越谷(25km:6h)

朝の9時ごろに日本橋からスタートし、まずはここから次の宿場の千住宿まで8.8kmを歩きました。街道沿いには浅草寺があり、すっかり外国人観光客が戻っており繁盛している印象でした。

 

千住宿の周辺には松尾芭蕉銅像や俳句がたくさんありました。この辺ではまだまだ元気です。

千住宿から草加宿までは9.5km。

 

草加宿近辺は草加せんべいのお店がたくさんありました。

草加宿から越谷宿までは7.2km。

普段なら気にしないこのような石碑を改めて発見すると昔の人も同じように歩いていたんだなあと感慨深くなりました。

 

草加宿から越谷宿まではだいぶ足に疲れがきてへとへとになってました。

 

おわりに

日光にたどり着くまでにはトータルで5、6日ほどかかる予定なので、気温が高くならないうちにゴールを目指します。

次は越谷宿から栗橋宿で32knにしようかと考えてますが、まだまだ先は長そうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村