することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

日光街道歩き#2(越谷→栗橋:32km)

先日始めた日光街道歩きの2日目をしました。

1日目は日本橋から越谷までの約25km を歩きました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

越谷~粕壁~杉戸~幸手~栗橋(32km:7.5h)

約1時間ほどかけて前回の終着点の南越谷駅へ向かい、朝8時から春日部へ向かい歩き始めました。越谷付近はあまり史跡が見られず残念でしたが、春日部近くなるとこのような案内が至る所にありました。

越谷宿→粕壁宿 11.5km

 

ロードサイド沿いをずっと歩いていたので「山田うどん」とか埼玉ならではのお店も見かけましたが、お昼はもつ煮込み定食で英気を養いました。

粕壁→杉戸宿:6.5km

 

普段なら見逃す看板もこの度の最中は参考にして楽しみながら歩くようにしてます。

杉戸宿→幸手宿:6.5km

 

国道4号沿いをずっと歩いていると東京の日本橋からちょうど50kmの看板がありました。実際にはもう少し長い距離歩いてます。

幸手宿→栗橋駅:8.8km

 

おわりに

気温はそんなに高いくないものの長時間歩いているためすっかり日焼けしてしまいました。気温が高くなる前にたどり着きたいので4月中にはゴールの日光を目指します。

次は栗橋宿から小金井宿で32knにしようかと考えてますが、次でようやく工程の半分になりそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村