することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年総括「人生で一度はやりたいことリスト」

2022年も引き続き「人生で一度はやりたいことリスト」から20個以上の達成を目標にいろんなことにチャレンジしました。

その結果がこちらです。

 

2022年で達成一覧・21項目

世界遺産検定1級合格

ドクターイエローを写真にとる

●昆虫食を食べる

●統計検定3級合格

●ぬか漬けを作る

●徒歩で羽田空港へ行く

セグウェイに乗る

●G検定に合格

●一日で東京十社巡りをする

●クジラ肉を食べる

●マンガリッツァ豚を食べる

●ホールケーキを一人で食べる

●どじょう鍋を食べる

●きりたんぽ鍋を食べる

宇宙食を食べる

黒部ダムへ行く

石見銀山遺跡へ行く

献血に10回行く

東京国立博物館に行く

●ブログで収入を得る

無人島へ行く

 

2022年の「人生で一度はやりたいことリスト」のブログ

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

5月から8月の4か月間は一つの達成もありませんでした。

 

おわりに
2022年は「人生でやりたいことリスト」で20個以上達成を目標とし、なんとか21個と目標を達成することができました。特にうれしかったのは2ヶ月近く勉強した世界遺産検定1級合格」と2年半以上かかった「ブログで収入を得る」です。
2023年も20個以上の達成を目標にして頑張ろうと思います。