することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ブログ開設700日目。FIRE達成への途中経過

2020年2月23日にこのブログを開設して、2022年1月23日で700日目となりました。アーリーリタイアを目指して日々頑張っていますが、この節目に進捗状況を振り返ってみたいと思います。

 

2022年の目標

①ブログ投稿週2回以上ペース維持

google AdSenseから収益の引き出し

③年間貯金額450万円以上

④年間運用益500万円以上

⑤年間資産増加額1000万円以上

⑥ポイ活動で5万円以上の収益化

⑦日本の世界遺産未踏の地を2か所以上観光する

⑧「人生でやりたいことリスト」20個以上達成

⑨資格を取得する

⑩体型維持(体重58~62kg)

まだ2022年は始まったばかりなので、進展は全然ありませんが、これを目標に今年一年頑張るつもりです。

 

ちなみに2021年の目標とその達成状況はこちらになります。

pin-mile.hatenablog.jp

 

資産について

f:id:pin-mile:20220123091644p:plain

このブログを始めた約2年間の資産の推移で約1330万円増加となりました。(家計貯蓄+990万円、資産運用+340万円)

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

非常に順調に資産を増加することに成功しとても満足しています。2022年は年始から株価が大きく下落しており不安が大きいですが、方針を大きく変えることなく頑張る予定です。

 

おわりに

今契約している賃貸マンションから更新手続きの連絡が届きました。いままでは2年ごとに引っ越しを繰り返していましたが、今回は今のマンションにまだ済む予定です。東京に来て10年以上経ちますが更新料が必要なのを初めて知り、しかも家賃1か月分ってどんだけ高いんだ感じてます。

 

その他ではやりたいことをリスト化しています。やりたいことを増やして、どんどん達成することに満足感を得ています。

pin-mile.hatenablog.jp

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村