することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

FIREに向けた2021年の10個の取り組み達成状況

2021年の年始にFIRE達成のために掲げた10個の目標の達成状況を確認したいと思います。

2021年の目標

①ブログ投稿週2回以上ペース維持 達成!!

何とか週2以上で記事の投稿を続けています。

google AdSenseから収益の引き出し 

まだ収益化には遠いですが2022年内には達成してみたいです。

③年間貯金額400万円以上 達成!!

④年間貯蓄率65%以上 達成!!

pin-mile.hatenablog.jp

⑤年間運用利回り4%以上 達成!!

2020年末の資産残高が4700万円で240万円の運用益では5%となりました。

pin-mile.hatenablog.jp

⑥ポイ活動で3万円以上の収益化 達成!!

pin-mile.hatenablog.jp

⑦旅行:島めぐり2か所以上

コロナがまだまだ猛威を振るっており淡路島の1か所だけでした。

pin-mile.hatenablog.jp

⑧ボランティア参加

献血 達成!!

pin-mile.hatenablog.jp

⑩体型維持(体重58~62kg) 達成!!

 

10個の目標に対して7個の達成となりました。

 

おわりに

2021年の総括ですが、おおむね予定通りに進んだ印象です。ブログでこのように明確に目標を立てることで1年間意識しながら過ごせるので結果的にとてもよかったと思いました。

 

こちらは2020年の取り組み状況です。

pin-mile.hatenablog.jp

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ