することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

PeXの340000ptを34000円に交換

アンケートやモニターで今年貯まったポイントを現金に交換しました。

こちらは昨年のもので、昨年は25000円分でした。

pin-mile.hatenablog.jp

 

f:id:pin-mile:20211222212242p:plain

年前半はいろいろとやっていたんですが、後半は検定試験の勉強をしていたのでアンケートにはほとんど参加しませんでした。
それでも昨年を上回ることができたのは良かったです。来年は5万円以上を目標として頑張るつもりです。
 
 おわりに

昔はソラチカルートと言われるもの使ってポイントをマイルへ交換していましたが、昨年同様現金へ交換しました。2021年は神戸と福岡へマイルを使って移動しましたが、まだ国内であれば3回ほど往復できるぐらいマイルが残っています。

来年は未踏の日本の世界遺産を巡る予定です。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村