することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2023年資産運用~+235万円~

2023年の年間の資産運用の推移を振り返ります。

 

 損益状況

今年も引き続きインデックス投信を毎月購入し、ある程度保有して利益が出たら売却を繰り返しました。年始は100万円以上の含み損からスタートでしたが損切もなく今年1年終えることができました。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

11月にリスク資産をすべて売却してから何もしなかったので今は現金が100%です。

総資産は約7000万円程度です。

 

おわりに

昨年に引き続きインデックス投信の売買を繰り返し200万円以上の値上がりを享受できました。ただ含み損からのスタートだったため正確には130万円ほどのプラスと成功とはいいがたい成績となりました。

来年はもっと大きく稼ぎたい!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村