することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年6月運用状況~前月比+9万円~

2020年2月よりアーリーリタイアを目指して、資産運用を開始しました。2022年6月末の資産運用状況です。

 

 損益状況
商品名 投資元本 評価額 売却益
eMAXIS 全世界株式インデックス 100万円 103万円 +3万円
eMAXIS 日経225インデックス 100万円 103万円 +3万円
eMAXIS NASDAQ100インデックス 100万円 103万円 +3万円
合計 300万円 309万円 +9万円

6月の中旬に改めてインデックス投信を買いました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

ですが、まだまだ不安な状況のため月末近くで再度すべて売却しました。

約1週間程度の保有期間で9万円弱の儲けとなったので十分です。

 

先月の記事はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

総資産は約5900万円程度です。

6月はボーナスもあり総資産が大きく増えました。

また現金比率100%となりましたが、タイミングみて買い付けたいと思います。

 

今後の投資方針

・毎月20日(給料日)に注文を実施

・購入はS&P500などのインデックス or 米ドルMMF

・大きく下落すればスポット的に購入を検討

 

おわりに

運用を始めた当初は毎月購入してリスク資産をどんどん増やしていく方針でしたが、最近は米国利上げで相場が不安定なため売買を繰り返しています。そのため損切や含み損もなく順調に資産を増やしています。

FIRE達成のひとつも目標である6000万円まで100万円弱となりました。まだまだ油断せず毎日取り組んでいきたいと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村