することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年上半期の運用状況~+68万円~

早いもので2022年も折り返しとなりました。改めて上半期の資産運用状況について振り返ってみたいと思います。

 

総資産は約5900万円程度です。

何度か買い付けと売却を繰り返し6月末時点ではリスク資産の保有はなく現金比率100%となりました。

 

 2021年1月から6月の運用状況

上半期はポートフォリオを大きく変更しました。毎月定期購入していましたが一旦すべてを売却し現金比率を高めました。結果的には米国の利上げやウクライナ問題で相場が下落するなか直撃することなくうまく避けることができました。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

 おわりに

上半期では約68万円の利益確定ですが、昨年から購入している分を考慮すると138万円増加となりました。当初予想していたより少ない金額ですが、年始の方針のままだと含み損を抱えている状況なので結果的にとてもよかったと考えています。柔軟かつ機動的に動けるように注意を払いながら、この調子で下半期も頑張ろうと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村