することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年4月運用状況~前月比+0万円~

2020年2月よりアーリーリタイアを目指して、資産運用を開始しました。2022年4月末の資産運用状況です。

 

 損益状況
商品名 投資元本 評価額 含損益
米ドルMMF 300 300 0

先月保有していたリスク資産はFRBが利上げとQTを控えているため、一旦すべて売却をし、米ドルMMFのみ少し購入しました。月末に円安が進んだので本来はもう少し含み益が出ている予定です。

pin-mile.hatenablog.jp

先月の記事はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

 4月売買状況

給料日に合わせて4/20に米ドルMMFを300万円購入しました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

総資産は約5600万円程度です。

日米金利差は徐々に広がって円安になると見込んで米ドルMMFを購入したんですが、4月の日銀決定会合を通過後一気に円安に進んでしまいました。予想はあっていましたがまさかここまで一気に円安ヘ進むとは予想外でした。

 

今後の投資方針

・毎月20日(給料日)に注文を実施

・購入はS&P500などのインデックス or 米ドルMMF

・大きく下落すればスポット的に購入を検討

 

おわりに

4月の月末まで相場は下落基調でしたが一気に反転の兆しが見えています。とはいえまだFRBのQTも始まっていないのでしばらくは静観モードを継続予定で適宜米ドルMMFを購入していこうと検討しています。「休むも相場」です。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村