することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年2月運用状況~前月比-10万円~

2020年2月よりアーリーリタイアを目指して、資産運用を開始しました。2022年2月末の資産運用状況です。

 

 損益状況
商品名 投資元本 評価額 売却益
eMAXIS 全世界株式インデックス 800万円 775万円 -25万円
eMAXIS S&P500インデックス 800万円 782万円 -18万円
eMAXIS NASDAQ100インデックス 800万円 750万円 -50万円
合計 2400万円 2307万円 -93万円

ハイテク関連の下げが大きいですが、先月からはあまり変わってないです。

 

先月の記事はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

 2月売買状況

給料日に合わせて1/20にemaxisのS&P500インデックス、S&P500、NASDAQ100を各100万円の合計300万円購入しました。先月までは600万円分を購入してましたが、長い期間定期購入できるように買い付け金額を半分にしました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

f:id:pin-mile:20220228200406p:plain

総資産は約5400万円程度です。

まだリスク資産の割合が半分ないので相場が大きく振れている中でも一喜一憂することなく過ごせています。

 

今後の投資方針

・毎月20日(給料日)に注文を実施

・購入は保有インデックスファンドの積み増し

・大きく下落すればスポット的に購入を検討

 

おわりに

コロナがそろそろ終わるかと思っていた中にまさかの戦争という負のイベントが発生。ほんとに予想だにしないことが世の中起こるなと心配していますが、私自身は目の前のことを一歩一歩進めていこうと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村