することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年7月・インデックス定期購入無しでノーポジ継続

毎月給料日にインデックスを定期購入していましたが、2022年7月は定期購入はしないと決めました。

相場がやや反転していますが、まだまだ利上げのペースが収まらないのでゆっくり様子を見ながら買い付けをしたいと考えいています。

 

先月の記事はこちらですが、これも早々に売却しました。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

リスク資産はないので当然こうなります。

総資産は約6000万円程度です。

つい先日ようやく節目を突破できました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

今後の投資方針

・毎月20日(給料日)に注文を実施

・購入はインデックス投信

・大きく下落すればスポット的に購入を検討

 

おわりに

一時期に比べて相場はやや回復傾向にあるかなと思いますが、まだまだ心配が尽きないので今月は様子見をしました。来月は何か新たに買い付けできるといいなと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村