することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

保有資産全売却で+26万円の利益確定

2023年になり2回目の資産の売却に踏み切りました。

 

 損益状況
商品名 投資元本 評価額 売却益
eMAXIS 日経225インデックス 100万円 106万円 +6万円
eMAXIS S&P500インデックス 100万円 107万円 +7万円
eMAXIS NASDAQ100インデックス 100万円 113万円 +13万円
合計 300万円 326万円 +26万円

保有期間はわずか1か月程度ですが、大きく値上がりしたので一旦売却しました。

 

資産総額の推移

この投資スタイルだと大勝はないですが、資産総額がしっかり右肩上がりになるほうが精神的にも楽です。

 

今後の投資方針

購入方針は変わらず、給料日に合わせて購入予定ですが、どんな銘柄がいいのかゆっくり考えたいと思います。

 

おわりに

先月頭にすべて売却してからもずっと相場へ堅調で、売るタイミングを間違えたと思いながらも、暴落を首を長くして待っておきます。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村