することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2021年上半期の運用状況~+255万円~

早いもので2021年も折り返しとなりました。改めて上半期の資産運用状況について振り返ってみたいと思います。

 

 6月末の損益状況
商品名 投資元本 評価額 売却益
eMAXIS NYダウインデックス 600万円 684万円 84万円
eMAXIS 日経225インデックス 600万円 617万円 17万円
eMAXIS 全世界株式インデックス 600万円 693万円 93万円
eMAXIS S&P500インデックス 500万円 528万円 28万円
eMAXIS NASDAQ100インデックス 500万円 534万円 34万円 
合計 2800万円 3056万円 256万円

購入時期がバラバラなので評価は難しいですが、日本株の株価上昇スピードが米国株に劣っています。

 

f:id:pin-mile:20210630222439p:plain

2021年は右肩上がりだったので年初に全力買いが正解でしたが、引き続き毎月購入を継続予定です。途中からeMAXISでS&P500とNASDAQ100の取り扱いが開始したので新たにポートフォリオに組み入れをしました。

最終的には現金500万円を残すまで買い付け予定です。

総資産は約5300万円程度です。

 

 2021年1月から6月の運用状況

上半期は毎月プラス評価となっています。下半期の堅調な相場だといいな。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

 おわりに

年内は定期購入を継続予定です。保有しているのはインデックス投信だけで、購入のタイミングも給料日に合わせて買い付けをしているだけなのでやや退屈ですが、悩みもなく精神的にはとても楽です。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村