することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2021年6月・400万円インデックス定期購入

給料日に合わせて6/18にemaxisのNYダウインデックスを100万円・S&P500インデックスを100万円・NASDAQ100を200万円の合計400万円購入しました。

こちらは先月の購入時に投稿したブログです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

投資評価額
商品名 投資元本 評価額 含み益
eMAXIS NYダウインデックス 600万円 679万円 79万円
eMAXIS 日経225インデックス 600万円 621万円 21万円
eMAXIS 全世界株式インデックス 600万円 688万円 88万円
eMAXIS S&P500インデックス 500万円 520万円 20万円
eMAXIS NASDAQ100インデックス 500万円 514万円  14万円 
合計 2800万円 3022万円 222万円

投資信託の金額のバランスを均等にするため、NYダウとS&P500とNASDAQ100を追加で購入しました。含み益を見ると日本よりアメリカの復調ぶりが目に見えて現れています。

 

f:id:pin-mile:20210618212616p:plain

リスク資産が半分以上ありますが、スタンス変わらず毎月購入を継続予定です。

総資産は約5300万円程度です。

 

今後の投資方針

・毎月20日(給料日)に注文を実施

・購入は保有インデックスファンドの積み増し

・買い付け当初S&P500とNASDAQ100の設定がなかったのでNYダウを購入していましたが、この2つがあるならいつかNYダウインデックスは売却してもいいかなと考えています。

 

おわりに

怖いぐらいに資産運用は順調で毎月右肩上がりが続いていますが、日々投資資金を確保するためにしっかりと生活をして投資資金を増やしていきます。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村