することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

FIREの道のり2021年上期編~+620万円~

早いもので2021年も半分を過ぎました。30歳台でFIRE実現に取り組み中ですが2021年上期を振り返ってみたいと思います。

 

 資産総額の推移と増減の内訳

f:id:pin-mile:20210703135813p:plain

 

2021年月別の資産運用と家計貯蓄の増加額はこちらです。

f:id:pin-mile:20210703135357p:plain

<<Topics>>
●資産運用、家計貯蓄ともに毎月プラス

●資産運用が昨年対比+100万円

●夏のボーナスが昨年対比+80万円

●家計の支出が昨年対比70万円マイナス

●上期で620万円のプラス

 

 資産運用と家計貯蓄の詳細

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

f:id:pin-mile:20210630222439p:plain
総資産は約5300万円程度です。

保有しているのはインデックス投信のみで、今のところ個別株は検討していないです。

最終的には現金を500万円で残りをリスク資産に振り向ける予定です。

 

FIRE目標の確認

このブログのタイトルは「1000日後までにアーリーリタイアを目指す」でその時期は2022年11月19日と今時点から約1年半後になります。ただこのペースだと少し満足のいく金額は難しいかなと考えています。

そのためもう一つハードルを下げた目標を設定しており、それは「30歳台でアーリーリタイアを目指す」です。それは2023年10月21日で、この日で私は40歳となるのでその前までにFIRE達成を見込んでいます。

 

 おわりに

2021年上期はこれ以上ないほど順調な結果となりました。8月の初旬までには2回目のワクチン接種も終える予定なので、下期は旅行など楽しみながらFIRE達成に向けて取り組んでいこうと思っています。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村