することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年上期の家計簿~貯蓄率76% +417万円~

上半期の家計簿

2022年上期の家計簿はこちらになります。

昨年対比収入は+60万円、支出+10万円となりました。

ちなみに資産運用での上期の増加額は+68万円程になります。

pin-mile.hatenablog.jp

こちらは2021年の家計簿になります。

pin-mile.hatenablog.jp

 

収入

今年から優秀社員に昨年に比べて給料が+5万円となっています。年度更新なので来年も頂けるよう頑張ります。ボーナスも昨年より多く会社の業績も好調でした。

「統計検定3級」「G検定」の資格検定に合格したことで奨励金12万円も収入アップに貢献しました。

 

支出

固定費の削減もひと段落しており、特に大きな変化はなく、わずかだけ昨年より支出が増えましたが問題なしです。

 

2022年各月の家計簿

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

おわりに

当初は昨年と同じぐらいの貯蓄額を目標でしたが、予想外に給料がアップし昨年対比50万円ほどアップしました。支出をこれ以上無理して抑えようと思っていないし、アップした分旅行等で楽しもうと思います。

下半期もマイペースでこのスタンスを続けたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村