することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

FIREの道のり2022年上期編~+ 485万円~

早いもので2022年も半分を過ぎました。30歳台でFIRE実現に取り組み中ですが2022年上期を振り返ってみたいと思います。

 

 資産総額の推移と増減の内訳

2022年月別の資産運用と家計貯蓄の増加額はこちらです。

<<Topics>>

●給料が毎月+5万円アップ

●夏のボーナスが昨年対比+30万円

●相場が軟調ながらも上期プラスで利益確定

 

 資産運用と家計貯蓄の詳細

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

FIRE目標の確認

このブログのタイトルは「1000日後までにアーリーリタイアを目指す」でその時期は2022年11月19日と今時点から半年後になります。ただこのペースだと少し満足のいく金額は難しいかなと考えています。

そのためもう一つハードルを下げた目標を設定しており、それは「30歳台でアーリーリタイアを目指す」です。それは2023年10月21日で、この日で私は40歳となるのでその前までにFIRE達成を見込んでいます。

 

 おわりに

昨年に比べると相場が軟調なため資産運用で大きく増やすことはできませんでした。ただマイナスを避けられているだけでも十分かなと感じています。

昨年に比べると資産増加額は少ないですが、一喜一憂しても仕方ないので下半期もマイペースに増やしていこと思います。

 

昨年上期時点の記事はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村