することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【バスケ男子】日本VS中国の勝利を観戦してきました

昨年のFIBAワールドカップでバスケ熱が盛り上がり、いつか日本代表の試合を見たいと思っていた矢先にFIBAワールドカップ2025の予選のチケットが取れたので早速有明コロシアムに中国戦を見に行ってきました。

 

バスケの試合観戦自体は初めてで、入場時にやわらかいプラスチックのポスターのようなものをもらいそれをハリセンのように折りたたんで音を出して応援しました。

 

スコア 日本76-中国73

第1Q 日本19-中国20

先制点は中国でなかなか日本の点数が伸びず一時3-12と点差が広がったが何とか最後に追いついて言った印象

 

第2Q 日本19-中国18

馬場選手の3ptが決まるなど調子が良さそうなのが感じられ同点で折り返し白熱した展開

 

第3Q 日本17-中国13

比江島ステップも見れて、一時9点差まで広がり勝てそうムードが一気に高まった。

 

第4Q 日本21-中国22

終了間近に井上選手がフリースロー3本をすべて外し、一気に緊張感がましたが、すぐにホーキンソン選手のダンクで難を逃れ、なんとか勝利に

 

おわりに

初めてのバスケ試合観戦で難敵中国に対して勝利を見ることができてとてもよかったです。試合開始前に10-FEETの第ゼロ感が流れたときは一気にテンション上がってワクワクしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村