することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

FIREの道のり2023年上期編~+787 万円~

早いもので2023年も半分を過ぎました。FIRE実現に取り組み中ですが2023年上期を振り返ってみたいと思います。

 

 資産総額の推移と増減の内訳

 

2023年月別の資産運用と家計貯蓄の増加額はこちらです。

<<Topics>>

●夏のボーナスが昨年対比+166万円

●相場の大幅上昇の波に乗れなかったものの着実に資産運用はプラスで推移

 

 資産運用と家計貯蓄の詳細
 
2023年の目標の確認

①ブログ投稿週2回以上(年100記事)

google AdSenseから収益の引き出し 達成!!

③年間貯金額500万円以上 達成!!

④年間運用益250万円以上 順調!

⑤年間資産増加額800万円以上 順調!

⑥日本の世界遺産未踏の地を2か所以上観光する

⑦「人生でやりたいことリスト」20個以上達成 順調!

⑧資格を取得する 達成!!

⑨体型維持(体重58~62kg) 順調!

どの目標も比較的順調に進んでいます。夏休みは東北の世界遺産三内丸山遺跡」「白神山地」を巡ろうと計画してます。

 

 おわりに

当初は30代でFIREを目指していましたが、今年の10月で40歳になるものの特にすることもないので引き続き会社員を継続します。当面は資産1億を目指して頑張ろうと思います。

 

昨年上期時点の記事はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村