することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2023年上期の家計簿~貯蓄率80% +579万円~

上半期の家計簿

2023年上期の家計簿はこちらになります。

昨年対比収入は+180万円、支出+18万円となりました。

ちなみに資産運用での上期の増加額は+207万円程になります。

pin-mile.hatenablog.jp

 

こちらは2022年上期の家計簿になります。

pin-mile.hatenablog.jp

 

収入

給料は昨年とほとんど変わらないですが、夏のボーナスが160万円以上増えたのが収入の大幅増加に寄与しました。あとは年初に資格報奨金を10万円以上貰いました。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

支出

上半期の支出の推移が、2021年:120万円⇒2022年:130万円⇒2032年:148万円と2年で28万円増加してました。コロナの影響もあり抑え気味だったものがここ最近は休みの旅にどこかに出かけてます。節約しすぎてストレスにならないよう楽しみます。

 

2023年各月の家計簿

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

おわりに

当初は昨年と同じぐらいの貯蓄額500万円を目標にしてましたが、予想外にボーナスがアップし、早々に達成しました。下半期も旅行を多めで楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村