1000日後までにアーリーリタイアを目指す

1000日後にアーリーリタイヤを目指したサラリーマンの日々の記録

ブログ開設1周年。FIRE達成の途中経過

2020年2月23日にこのブログを開設して、本日2021年2月23日で1周年となりました。アーリーリタイアを目指して日々頑張っていますが、この節目に進捗状況を振り返ってみたいと思います。

今年に掲げた目標

①ブログ投稿週2回以上ペース維持

google AdSenseから収益の引き出し

③年間貯金額400万円以上

④年間貯蓄率65%以上

⑤年間運用利回り4%以上

⑥ポイ活動で3万円以上の収益化

⑦旅行:島めぐり2か所以上

⑧ボランティア参加

献血 達成!! 

⑩体型維持(体重58~62kg)

今年に入ってまだ時間が浅いので目標の達成はまだまだこれからですが、基本的に順調なペースで進んでいます。
今年に入って初めての⑨献血を体験しました。これは継続的に参加していく予定です。
 
昨年で固定費の削減は大方終了していましたが、ここ最近の携帯料金の値下げの流れに乗っかりワイモバイルのプランを変更しました。
これにより4480円から2980円と1500円/月の固定費の削減となりました。
 
ブログの運営について

このブログでの2021年の目標は2つです。

①ブログ投稿週2回以上ペース維持

google AdSenseから収益の引き出し

2020年はgoogle AdSenseに合格をしましたが、現在までの収益はようやく1000円を超えた程度です。現金化するには8000円に達する必要があり、ゴールにはまだまだ遠いですが年内になんとか達成してみたいです。

 
資産について

昨年と大きな変化はありませんが、やれることを着実に進めている状況です。 

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 
2020年の分はこちらです。
人生でやりたい100のこと
今年は体験を重視しようと思い、「人生でやりたい100のこと」として項目をリストアップしました。
・スパイスカレーを作る
献血をする
ヘッドスパを体験する
の3つを今年に入ってすでに達成しました。さらに漫才のチケットをもうとったので月末に見てこようと思います。
新たにしたいこともあるので近いうちにこちらも更新しようと思います。
 
おわりに
ブログを開設してもう1年も経つのかと思うと感慨深いです。2020年は家にいることが多かったですが、やりたかったことやり残していることをたくさん体験して生きたと思います。
 
 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村