することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2021年1月の家計簿~貯蓄率40%~

家計簿
手取給料 440,000 家賃 123,000

ポイ活

25,000 ATM 20,000
    カード 120,000
    振込

15,000

収入合計 465,000 支出合計 278,000

貯金額は187,000円で貯金率は40%でした。

ふるさと納税の支払いと定期券の支払いがあったので支出が多めとなりました。

目標は貯金率を65%以上をしており、引き続き意識して対応していきたいです。

先月の収入と支出はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

収入

今月はポイ活からの入金が25000円ありました。

いつもはANAマイルに交換していましたが、旅行の頻度が減っているため現金への交換としました。もうすこし積極的に頑張ろうかなと考えています。

pin-mile.hatenablog.jp

 

支出

引き続きコロナの感染拡大のため外出機会も少なく、支出は抑え気味となりました。

カードの内、47000円分はふるさと納税のものです。休みの日はこのリュックを背負って出かけています。

pin-mile.hatenablog.jp

 

おわりに

1月も引き続き外出少な目で節約がしやすい環境が続いています。昨年はコロナの影響で極端に外出が少なかったので、今年は感染防止をしながら積極的に行動していきたいと思います。

この週末は人生で初めて献血ヘッドスパを体験してきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村