することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2020年11月の家計簿~貯蓄率63%~

家計簿
手取給料 522,000 家賃 123,000
    ATM 30,000
    カード 26,000
    振込 12,000
収入合計 522,000 支出合計 191,000

貯金額は331,000円で貯金率は63%でした。

下期の目標は貯金率を65%以上をしており、引き続き意識して対応していきたいです。

先月の収入と支出はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

貯蓄率の推移

1月:47% 2月:50%   3月:51%   4月:56%   5月:赤字  6月:87%

7月:62% 8月:57%  9月:64% 10月:62% 11月:63%

 

収入

今月は特に大きな動きはなく、給与収入のみです。

今月からまたインデックス投信の定期購入をスタートしました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

支出

引き続きコロナの感染拡大のため外出機会も少なく、支出は抑え気味となりました。

go to eat、go to travelはありますが、どうせ混乱するだろうと思い利用せず、自炊に取り組んでいます。ミルクパンと卵焼き器を購入したのでもっと料理のレパートリーを増やしたいです。

 

おわりに

今年も残り1か月となりました。改めていろんなことを振り返りながら来年の目標を立てていきたいです。ようやく12月に一週間休暇を取りますが、今のところ特に予定もないので都内を回ろうかと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村