することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

FIREに向けた2022年の10個の目標

2020年からFIREに向けて取り組み始めて去年はいろいろなことを目標にして、達成することができました。まだ積み残していること、継続してやらないといけないことがあるので2022年の新たな目標を設定しました。

こちらは去年の目標とその達成状況です。

pin-mile.hatenablog.jp

 

2022年の目標

①ブログ投稿週2回以上ペース維持

google AdSenseから収益の引き出し

③年間貯金額450万円以上

④年間運用益500万円以上

⑤年間資産増加額1000万円以上

⑥ポイ活動で5万円以上の収益化

⑦日本の世界遺産未踏の地を2か所以上観光する

⑧「人生でやりたいことリスト」20個以上達成

⑨資格を取得する

⑩体型維持(体重58~62kg)

 

ブログの運営について

このブログでの2022年の目標は2つです。

①ブログ投稿週2回以上ペース維持

google AdSenseから収益の引き出し

現在までの収益は2700円程度で、現金化するには8000円に達する必要があり、ゴールにはまだまだ遠いですが2022年以内になんとか達成してみたいです。

 

資産について

③年間貯蓄額450万円以上

④年間運用益500万円以上

⑤年間資産増加額1000万円以上

⑥ポイ活動で5万円以上の収益化

2022年はコロナも大方落ち着くと思っているので旅行を積極的にしたいので、年間貯蓄450万円以上と容易な目標にしています。その分運用でよりリスクを取って資産の拡大を目指したいと思います。ポイ活も頑張ります。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

その他の目標ついて

⑦日本の世界遺産未踏の地を2か所以上観光する

⑧「人生でやりたいことリスト」20個以上達成

⑨資格を取得する

2021年は世界遺産検定の資格取得に多くの時間をかけ、無事に合格の見込みです。それに伴い、日本の世界遺産全踏破を目標に2021年は4ヶ所を観光し、20/25の踏破状況となりました。

最近は「人生でやりたいことリスト」を掲げて一つ一つ達成することを楽しみにしています。資格は美術検定を受けようか考えています。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 
おわりに

2022年の目標として10個書き出しました。どれもすぐに達成できるものではありませんが、FIREに向けてどれも重要な項目だと考えています。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村