することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2023年9-10月の「人生でやりたいことリスト」の達成状況

人生でやりたいことリストですが、2023年9月から10月で8つ達成し、これにより現在の達成状況は142/410となりました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

2023年9月~10月での達成

青函トンネルを通る

函館に行くため新幹線で初めて通過しました。車両の前の字幕に通過中の文字が流れてました。

三内丸山遺跡へ行く

白神山地へ行く

pin-mile.hatenablog.jp

・熊肉を食べる

白神山地へ行く途中の道の駅で食べました。

佐渡島へ行く

・砂金体験をする

pin-mile.hatenablog.jp

奈良国立博物館へ行く

京都国立博物館へ行く

pin-mile.hatenablog.jp

 

おわりに
2023年も引き続き「人生でやりたいことリスト」で20個以上達成を目標にしています。年初からトータル18個達成となり順調なペースで進んでいます。
10月は長期休みで「函館・青森・秋田・佐渡」「奈良・京都」といろんなところへ行くことができました。11月は伊豆諸島の大島江行く予定です。
最近スターバックスのリージョナルランドマークストアを訪問することをリストに追加し、アプリでスタバのスタンプを集めようと思ってます。

 

今年のリストはこちらです。(7-8月は未達成)

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村