することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ブログ開設1300日目。FIRE達成への途中経過

2020年2月23日にこのブログを開設して、2023年9月15日で1300日目となりました。ブログを書き始めた当初は1000日目までに「FIRE」の達成を目標にしていましたが、現状では40歳の誕生日の2023年10月21日を節目にして取り組んでいます。

 

2023年の目標

①ブログ投稿週2回以上(年100記事)

google AdSenseから収益の引き出し 達成!!

③年間貯金額500万円以上  達成!!

④年間運用益250万円以上

⑤年間資産増加額800万円以上   順調!

⑥日本の世界遺産未踏の地を2か所以上観光する

⑦「人生でやりたいことリスト」20個以上達成 順調!

⑧資格を取得する  達成!!

⑨体型維持(体重58~62kg) 順調!

ようやく達成する項目がありますが、これらもっと達成に向けて頑張ろうと思います。

 

ちなみに2022年の目標とその達成状況はこちらになります。

pin-mile.hatenablog.jp

 

資産について

資産運用は相変わらずインデックス投資で行っており、ある程度買ったら売るを繰り返しているため、大きく増加はしていないですが、着実に毎月プラスで推移してます。また夏のボーナスが大きく資産増加に寄与してます。
 
2023年の目標の達成状況

前回のgoogle AdSenseの引き出しから1年経たずに入金されました。

 

会社からSDGsに関する資格取得ができればボーナス査定にプラスと言われ、取りました。まあ簡単な資格なので勉強期間は1週間程度でクリアできました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

おわりに

10月初めに長期休暇で、青森にある世界遺産の「白神山地」「三内丸山遺跡」へ旅行へ行きます。リフレッシュしてしっかり楽しみたいと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村