することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ブログ開設1200日目。FIRE達成への途中経過

2020年2月23日にこのブログを開設して、2023年6月7日で1200日目となりました。ブログを書き始めた当初は1000日目までに「FIRE」の達成を目標にしていましたが、現状では40歳の誕生日の2023年10月21日を節目にして取り組んでいます。

 

2023年の目標

①ブログ投稿週2回以上(年100記事)

google AdSenseから収益の引き出し 順調!

③年間貯金額500万円以上 順調!

④年間運用益250万円以上

⑤年間資産増加額800万円以上

⑥日本の世界遺産未踏の地を2か所以上観光する

⑦「人生でやりたいことリスト」20個以上達成 順調!

⑧資格を取得する

⑨体型維持(体重58~62kg) 順調!

まだ2023年ももう半ばですが、これらの達成に向けて頑張ろうと思います。

 

ちなみに2022年の目標とその達成状況はこちらになります。

pin-mile.hatenablog.jp

 

資産について

資産は右肩上がりですが、ここ最近の株価高騰の前にすべてリスク資産を売却したたため、完全に取り残されています。もうすぐ夏のボーナスが支給されるのでそれに期待したいです。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

2023年の目標の達成状況

昨年ブログを書き始めて2年半以上かかって収益が8000円を超えたため、この収益を引き出すことができました。今年は前回以上に速いペースで8000円に到達し、来月には振り込まれgoogle AdSenseから収益の引き出し」が達成できそうです。

 

昨年は「世界遺産検定」「G検定」「統計検定3級」の資格に合格でき、今年は何をしようかと考えていると、会社からいくつか資格奨励金対象の資格が追加されSDGs・ESGsベーシック」に取り組むことにしました。主に金融機関向けの資格のようですが、三答択一で70点以上なのでたぶん短期間で合格できると思います。

cbt-s.com

 

おわりに

最近は期限近くの「京王電鉄」「富士急行株主優待ヤフオクで購入し、高速バスで岐阜高山と富士山五合目へ旅行へ行ったりして楽しんでいます。また近いうちに青森にある世界遺産の「白神山地」「三内丸山遺跡」へ旅行を行こうと思っています。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村