することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

保有資産全売却で+48万円の利益確定

米国の利下げと日本の追加利上げの機運が少しずつ高まっているので一旦ドル資産をポートフォリオをから外したかったのですが、日経平均型も合わせて売却することにしました

 

 売却状況
商品名 投資元本 評価額 変動額
eMAXIS slim国内株式(日経平均) 400万円 416万円 16万円
eMAXIS slimバランス(8資産均等型) 800万円 832万円 32万円
合計 1200万円 1248万円 48万円

約3か月間定期的に買い付けたものをすべて売却しました。

2024年は3月にも一度利益確定をしています。

pin-mile.hatenablog.jp

 

すべて現金となり資産総額は7200万円ほどです。
 
資産総額の推移

6月は夏のボーナスがあるのでそれに期待したいです
 
おわりに

毎月購入し、少し利益が出たら利益確定を繰り返しています。それだと大きな利益は見込めないものの自分のスタイルに合っているので、もう少し毎月の買い付け額を増やして臨みたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村