することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

九州国立博物館へ行って日本にある4つの国立博物館を全制覇

九州国立博物館は、東京、奈良、京都に次いで4番目の国立博物館として2005年に開館してましたが今まで行く機会がなかったのでGWに実家へ帰省のついでに初めて伺いました。

www.kyuhaku.jp

太宰府天満宮の奥にあるので周辺には飲食店もたくさんあり、久しぶりに梅が枝餅を頂きました。入口のモニュメントです。

過去20年の企画展一覧です。

とても愛嬌のある馬型埴輪

巨大な銅鐸です

寄贈品の伊万里焼はとてもきれいでした。

他の国立博物館に比べてコンパクトですべて見終わるのもそんなに時間かかりませんでした。

 

日本にある国立博物館

スタンプラリー癖があり日本にある4つの国立博物館を全制覇しようと思い、今回の九州国立博物館ですべて制覇しました。

東京国立博物館

京都国立博物館

奈良国立博物館

九州国立博物館

 

去年訪問した記事です。

pin-mile.hatenablog.jp

 

おわりに

国立博物館以外に日本にある世界遺産もすべて制覇しようして「奄美大島」「小笠原諸島」の残り2つとなりいつかこのスタンプラリーも全制覇してみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村