することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【期間限定】東京⇔修善寺を片道1500円の高速バスで満喫してきました。

東京から高速バスを使って修善寺へ日帰り旅をしてきました。

観光庁補助金を利用した実証実験のため、実勢より安い片道1500円で東京から修善寺温泉を高速バスで日帰り旅行してきました。

ibs-travel.com

 

タイムスケジュール

9:00  東京鍛治屋橋駐車場

12:00 修善寺大型バス駐車場

   フリータイム

14:00 修善寺大型バス駐車場

17:15 東京鍛治屋橋駐車場

 

おそらくほとんどの人は修善寺で1泊するようで、高速バスのドライバーさんから「渋滞等で到着が遅くなった場合、修善寺での時間が短くなりますが大丈夫ですか」と声を掛けられました。

そして案の定土曜日だったこともあり、到着が30分ほど遅れて到着したため修善寺での自由時間は1.5時間でした。そして日帰り客は私だけでした。

あまり知られていない便なのか行きも帰りもガラガラで帰りは3人でした。

 

観光

駐車場のすぐ近くに「竹林の小径」

入ることはできませんが「独鈷の湯」

この地区の名前の由来となった「修善寺

昼は蕎麦屋をおいしくいただきました。

 

おわりに

修善寺の街自体が非常にコンパクトなので次々と観光スポットを回れるので短い時間でも十分満喫できたと思います。今回利用した高速バスは期間限定で2023年2月27日までなので興味のあるかたはぜひ利用してみてください。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村