することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【株主優待】富士急行の高速バスで富士山五合目へ日帰り旅行

先日5月末で期限が切れる富士急行株主優待を格安で購入して富士山五合目へ日帰り旅行へ行ってきました。正規料金は片道でバスタ新宿から富士山五合目で3500円ですが、1100円とかなりお得に楽しんできました。

 

 路線図

バスタ新宿を9:35を満席で出発し途中富士急ハイランド河口湖駅でほとんどの乗客が下りたため富士山五合目まで乗っていたのは私を含め2名だけでした。

富士山五合目は12:10とほぼ時間通りの2時間半ほどで到着しましたが、帰りは渋滞に巻き込まれ5時間ほどかかってしまいました。

富士山の山開きは7月からなので登山客は誰もおらず観光客のみでした。

 

 富士山五合目

富士山は世界遺産に登録された2013年に頂上まで登って御来光を拝んだことがありそれ以来の10年ぶりです。

近すぎてイメージの富士山と違った姿となりました。

 

 

食事ができる場所でここら辺は10年前と何も変わっていなかったですが、海外からの観光客が多かった印象です。

頂上まで登った時は感動したけど、もう二度と登りたくないと思いそれは今も変わってないです。きついし寒いしでも一度は登ってみたらいいと思います。

昔なかったような富士山メロンパン。コーヒーの苦みが聞いておいしかったです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村