することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ブログ100記事目達成!!こんな私でも継続してます。

2020年2月23日からアーリーリタイアを中心に記事を投稿して、ちょうど300日目の2020年12月19日のこの記事が100本目の投稿となりました。

こちらは私のブログの中心となるアーリーリタイアに向けて取り組んでいる記事です。

pin-mile.hatenablog.jp

 

記事のカテゴリーについて 
毎月必ず書いているのが、アーリーリタイアに向けて取り組んでいる「月の家計簿」「資産運用状況」「インデックスの定期購入」です。
その他は、FIREに関する記事や旅行、ミニマリストについての記事となるべく自分に近いものを書くようにしています。
だいたい週に2,3本のペースで書くようにしています。

 

ブログの収益化
やはり書くことの一番のモチベーションは、Google AdSenseに合格し収益化できるようになったことです。
合格から5か月ぐらい経ちますがトータルでは、まだ4桁にも届かず700円ぐらいです。ただ最近では日ごとに収益が出る頻度が増えてきたことが実感できているので前よりも楽しく記事が書けています。
ここは皆さんに読まれるような優良な記事を継続して書いていくしかないと思っています。

 

おわりに
一度ブログは挫折したことがあって、今回は大丈夫かなと不安がある中でスタートしましたが、100記事まで達成できたことがとてもうれしいです。
カテゴリーごとなフォーマットが出来つつあるので、最近は以前書いた記事を再利用して短時間で記事を書くことができるようになりました。
次は200記事目を目標に継続して投稿していきます。
 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村