することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ブログ開設900日目。FIRE達成への途中経過

2020年2月23日にこのブログを開設して、2022年8月11日で900日目となりました。アーリーリタイアを目指して日々頑張っていますが、この節目に進捗状況を振り返ってみたいと思います。すっかり忘れていて投稿が遅れました。

 

2022年の目標

①ブログ投稿週2回以上ペース維持 順調!!

google AdSenseから収益の引き出し

③年間貯金額450万円以上 順調!!

④年間運用益500万円以上

⑤年間資産増加額1000万円以上

⑥ポイ活動で5万円以上の収益化

⑦日本の世界遺産未踏の地を2か所以上観光する

⑧「人生でやりたいことリスト」20個以上達成 順調!!

⑨資格を取得する 達成!!

⑩体型維持(体重58~62kg) 順調!!

2022年ももう半分を経過していますが、最近は特に目立った動きはなくだらだらと生活している感じです。

 

ちなみに2021年の目標とその達成状況はこちらになります。

pin-mile.hatenablog.jp

 

資産について

7月に一つの節目である資産6000万円を突破しました。いろんな記事で6000万円でようやくFIREができると見かけますが、まだまだ不安なのでしばらくこの生活を続ける予定です。

pin-mile.hatenablog.jp

2022年上期の資産増加の成果はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

旅行という名のただの移動

最近は「テクテクライフ」というスマホ位置ゲームにはまっています。これはGPSで移動した箇所を地図で塗ることができ、そのエリアをどんどん増やしていくものです。

4月中旬から始めて今はこんな状態です。まだまだ序盤ですがこれを機にいろんなところへ旅をしたいと思っています。このゲームのために今年の夏はすでに青春18きっぷを2回購入しました、おそらく3枚目も買います。

ちなみに今後行きたいところはこちらで年内にはすべて回りたいと思ってます。

青函トンネル白神山地三内丸山遺跡(青森県)

黒部ダム(長野県)

石見銀山(島根県)

・指宿の砂風呂(鹿児島県)

 

おわりに

当初目標に掲げた「1000日後までにアーリーリタイアを目指す」からもう900日経過して残りも100日を残すところまで来ました。資産については予定通り6000万円を超えていまはひと段落して旅行三昧です。いまのところ1000日達成時点でまだ仕事を辞める予定はなく延長戦という感じで気楽に仕事を続ける予定です。

 

その他ではやりたいことをリスト化しています。やりたいことを増やして、どんどん達成することに満足感を得ています。最近はほとんど進展ありません。

pin-mile.hatenablog.jp

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村