することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

Google AdSense合格!!

2020年2月からこのブログを開始してようやくGoogle AdSneseに合格できました。

f:id:pin-mile:20200708211849p:plain
 

合格までの道のり

このブログを開設してすぐに何度かアドセンスの審査に申し込みをしましたが、毎回帰ってくる返事はこの文章でした。

「お申し込みを確認させていただいたことろ、残念ながら現時点ではAdSenseの利用が承認されませんでした。」

他の方のブログを参考にしても何が原因なのかいまいちわからないので、一旦心が折れてしまい、4月14日以降アドセンスの申し込みを諦めていました。

それからは日々の記録として「アーリーリタイア」「ミニマリスト」「資産運用」を中心にマイペースでブログを投稿していました。

 

つい数日前に投稿したブログには、しれっと2020年上期の目標であったアドセンスの合格を取り下げ、マイペースで頑張りますと書いたばかりでした。

pin-mile.hatenablog.jp

この記事を投稿した後、3か月ぶりに思い立ってアドセンスの審査に申し込みをしたところ、翌日に合格の連絡が届いていました。

特段大きな変更はしていないので、私の場合、合格に足りなかったのは投稿記事数だったと推測されます。

不合格だったときの投稿記事数は17本で、合格した時は33本で、文字数は800文字から1200文字程度でした

 

今後の目標

投稿頻度については週1回以上を目標にしていますが、アドセンスの合格を受けてもう少し頻度を上げたいと思っています。

そしてまずは1円の収益を目標にブログから収益を得る実感を感じてみたいです。

 

おわりに

引き続きアーリーリタイアを目標に「資産運用」「ミニマリスト」を中心に投稿していく予定です。まだまだ文章も拙く、もっとたくさんの人に読んでいただけるように頑張りたいと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村