することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

余った外貨をpocket changeで交換してきました

旅行へ行ったときに余った外貨がずっと残ったままだったので、pocket changeで円に交換してきました。

www.pocket-change.jp

 

始めは東京駅の八重洲口にあるJAPAN RAIL CAFEへ行きましたがメンテナンス中で使えませんでした。結構な割合でメンテナンス中になっていることがあるので要注意です。

次に伺ったのはHIS新宿本店営業所です。ここでは問題なく使え、余っていた外貨を次々投入してみました。

実勢だとこれぐらいです。

通貨 為替レート 円金額
19.9米ドル 150.11 3000円
1700ウォン 0.11 191円
90000ベトナムドン 0.006 547円

 

交換結果はこちらで、おおよそ15%ほど手数料で取られ3142円でした。

いつか使うと思って眠っていた外貨をようやく交換できました。韓国ウォンはたぶん15年ぐらい前に旅行へ行った時のあまりで、ベトナムドンは額面の小さい紙幣が交換不可で4700ベトナムドン(29円)が残りました。これはどこかに寄付します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村