することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ミスターミニットで腕時計の電池交換

つい数日前に腕時計の電池が切れたのでミスターミニットで電池交換をしてきました。

f:id:pin-mile:20200718161020j:plain

すでに7-8年ぐらい使っていると思いますが、ベルトも2回ほど交換して、シンプルなデザインが好きで飽きないので大切に使用しています。買った値段も5万円ぐらいでお手ごろだと思います。

 

ZEPPELINについて

1987年にドイツ・ミュンヘンで創業。ドイツが誇る飛行船「ZEPPELIN号」をイメージしたクラシカルなデザインと、ドイツ式時計らしいクオリティ第一主義が融合したブランドです。

・飛行船をイメージしたクラシカルなデザイン

・品質、基本性能にこだわったクオリティ

・優れたコストパフォーマンス

以上がZEPPELINの特徴のようです。

zeppelinwatch.jp

 

ミスターミニットで交換

今回、初めてミスターミニットを利用しました。ほかに客がいなかったこともあり10分で対応いただけることになりました。

www.minit.co.jp

実際にかかった値段はこちらです。

時計電池交換 2,800
時計店頭磨き 500
クーポン割引 -280
合計 3,020

時計交換に加えて、簡単にクリーニングをしてもらいました。 丁寧かつスピーディだったのでとても満足ですが、店頭磨きは特に必要なかったです。

クーポンはHPに掲載されていた「電池交換10%OFF COUPON」を使わせていただきました。電池の寿命は2年程度とのことです。

 

おわりに

腕時計については、できる限りこのZEPPELINを使い続けたいと思います。

最近では時間を見るのに、腕時計ではなくスマホという方も多いですが、私はまだ腕時計でないとしっくりこないです。

さらに仕事柄タイムマネジメントが重要なため、スマホで時間を見るより腕時計で時間を見るほうがすぐに確認できるのも腕時計をつけている理由です。

そのためには飽きの来ないデザインは重要で、さらに定期的にメンテナンスも必要なので夏を超えたら腕時計のベルトを交換しようかと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村