することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

JR東日本パスでの東北・新潟旅キャンセル

3/4,5にかけて「鉄道開業150年記念 ファイナル JR東日本パス」を利用して東北・新潟周遊旅を計画していましたが、キャンセルしました。

www.jreast.co.jp

 

こんな感じで位置ゲームの「テクテクライフ」を楽しむため新幹線に4回乗る予定でした。

3/4:大宮→秋田→弘前新青森→大宮

3/5:大宮→新潟→長岡→直江津上越妙高→大宮

 

前日まで仕事が忙しすぎてストレスを感じたのか、人生で初めて帯状疱疹のような症状がでて、体の半分ほどが赤くなりさすがにまずいと思い仕方なくキャンセルをしました。

紙の切符として発券しているため、えきねっとからはキャンセルができないようで駅員さんにお願いして手続きを行ったため赤色の修正がたくさん入ってます。

翌日、みどりの窓口で払い戻し手数料660円を払って無事キャンセルとなりました。

 

すっかり体調も良くなりこれだったらキャンセルせずに旅をすればよかったと後悔してますが、今年は青森で「白神山地」「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産巡りをしてリベンジしようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村