することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

FIREに向けた2024年の9個の目標

FIREに向けてまだ積み残していること、継続してやらないといけないことがあるので2024年の新たな目標を設定しました。

こちらは去年の目標とその達成状況です。

pin-mile.hatenablog.jp

 

2024年の目標

①ブログ投稿を年80記事以上

google AdSenseから収益の引き出しを年2回

③年間貯金額600万円以上

④年間運用益300万円以上

⑤年間資産増加額1000万円以上

⑥「人生でやりたいことリスト」30個以上達成

⑦離島を2か所以上訪れる

⑧資格を取得する

⑨体型維持(体重58~62kg)

 

ブログの運営について

このブログでの2023年の目標は2つです。

①ブログ投稿を年80記事以上

google AdSenseから収益の引き出しを年2回

大きく何かするというよりは継続することが重要なので比較的簡単な目標にしています。

 

資産について

③年間貯金額600万円以上

④年間運用益300万円以上

⑤年間資産増加額1000万円以上

2023年はあと少しで資産増加額が1000万円に到達するところだったので2024年こそは大台を目指します

pin-mile.hatenablog.jp

 

その他の目標ついて

⑥「人生でやりたいことリスト」30個以上達成

⑦離島を2か所以上訪れる

⑧資格を取得する

⑨体型維持(体重58~62kg)

2023年は「人生でやりたいことリスト」を20個達成しましたが、今年は大幅に増やして30個の達成を目標に頑張ります。あとはまだ何も決めていませんが、何かしら資格も取りたいと思っています。

離島は伊豆諸島や五島列島などを検討しています。

pin-mile.hatenablog.jp

 

おわりに

2024年の目標として9個書き出しました。昨年と大きくは変わっていませんが、達成できるように頑張ろうと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村