することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【旅行】伊豆大島へ行ってきました。

東海汽船の「リベンジキャンペーン!!スーパー島トクきっぷ」を使って伊豆諸島の大島へ行ってきました。

www.tokaikisen.co.jp

 

22時に竹芝より出発ですが、20分前ぐらいから案内が始まりました。

今回乗船したさるびあ丸です。

今回はキャンペーンのきっぷは和室2等という一番安いきっぷのため雑魚寝ですが、20人ぐらいは入れるところに6人だけでした。ただ床は硬くて寝にくいです。

大島は元町港と岡田港の二つがあり、当日にならないとどちらの港に着くのわからないですが、今回は岡田港でした。予定通り朝6時に着くとすでに元町港までのバスも待っており待ち時間なくスムーズに最初の目的地の御神火温泉へ行きました。

温泉の後は港近くでレンタサイクルを借りて一番の目的の「地層大切断面」へ向かいました。電動自転車で30分ほど漕ぐと想像よりもはっきりとうねった地層に出会いました。

このあとは伊豆大島火山博物館により、昼はべっこう寿司をいただきました。

大島牛乳アイスもおいしかったです。

帰りは14:30に大島発のため8時間ほどの旅行でしたが十分満足できる旅行でした。

 

おわりに

今回で伊豆諸島で訪問済みとなったのは八丈島と大島の2つになりました。残りの島(利島・新島・式根島神津島・三宅島・御蔵島)もいずれ訪問してすべて制覇したいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村