することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

iPhone8→iPhoneSEへ機種変更

5年近く使っていたiPhone8ですが、最近ではゲームの途中で突然落ちたり動作がカクカクになったりとやや不便を感じるようになったのでiPhoneSEへ機種変更をしました。

機種はワイモバイルのオンラインで注文をし、値段は66240円でした。

時代はいつの間にか大きく進んでおり、クイックスタートなるもので自分でデータ移行ができるとのことで試してみました。

簡単にできるかなと思いましたが、意外と手間取ってしまい、なんと3回もクイックスタートに失敗する事態となり、あきらめて店舗に持ち込んで相談しようかと考えましたが、最後にもう一回と思って試してみたら何とかうまくデータを移行できました。

データ量は多くないのでデータ移行の時間は7~8分ぐらいで完了しました。

 

iPhoneの進化に完全に取り残されていて、最新機種を追いかけるモチベーションはないので大切に使おうと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村